motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

妊娠発覚。

去年の今頃、妊娠が発覚。

1年経つのかと感慨深い。。。

 

10月生理が遅れていたけど、なぜか私、10月になると生理こないことが多くて。

その度に病院に行っても、環境の変化かストレスかな?と言われるだけ。(実際その後は元に戻る)

今年は短期パートをするために面接に行ったし、普段慣れないことをしたからだ!と思っていました。

ただいつもと違うのは、でっかいニキビが4個もできて、虫歯ないのに歯が痛くなったこと。

 

念のため〜と妊娠検査薬をすると陽性でした。

私も旦那さんも嬉しいけど冷静。

なぜならば実は流産を経験していて。

病院で診てもらうまでわからないし、心拍確認できるまで心配で喜べませんでした。

元々の性格が心配性ということもあり、産むまで全力で喜べなかったなぁ。。。

その時の自分に、

もっと妊婦生活を楽しんでいいよ。ちゃんと産まれてきてくれるからね。

と教えてあげたい。