motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

妊娠ってお金かかるよね、って話。

妊娠検査薬が陽性になったので、かかりつけの婦人科に。

保険がきかないので自費です。

正直、まだ確定じゃない検査の段階なんだから保険適用にしてよ!なんて思いましたが。。。

 

無事子宮内に胎嚢が確認できて、さらに10日後には心拍も確認できました。

ほんとーーに安心したし、初めて聞く心音に感動しました。

私の体の中に、もう1つの命が育っている不思議な気持ち。。。

 

同じ婦人科に数回通い、

(前回のブログにも書きましたが、流産の経験があるため経過を見てもらっていた)

かかった金額約35,000円。

 

まだ始まったばかりの妊婦生活。

出産を終えるまでいくらかかるんだろうと震えたのもいい思い出。(遠い目)

 

これから先のブログで出産費用についても書いていこうと思います。