motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

杉山産婦人科でかかった出産費用について。

杉山産婦人科で出産するにあたってかかった費用を公開します!

私は価格改正前なので(ラッキーすぎる)、今とは違うと思いますが参考程度に見ていただければ。

 

まず初診の時に分娩予約金100,000円を払います。これは後に分娩費用にあてられます。

 

妊婦健診

  • 1回目 35,750円(※通常の項目にない血液検査をプラスしたため+6,600円かかった)
  • 2回目 4,930円
  • 3回目 0円(※超音波検査受診票使用)
  • 4回目 6,930円
  • 5回目 0円
  • 6回目 11,910円
  • 7回目 0円
  • 8回目 4,910円
  • 9回目 14,110円
  • 10回目 5,110円
  • 11回目 6,910円
  • 12回目 6,910円
  • 13回目 7,140円

合計 104,610円

 

分娩費用

  • 分娩セット 650,000円
  • 無痛分娩  120,000円
  • 時間外   20,000円
  • 新生児入院 50,000円
  • 新生児聴力検査 7,000円
  • 産科医療補償金 12,000円
  • 出生証明書 5,500円
  • 弾性ストッキング 1,980円

計 866,480円

ここから出産一時金500,000円と予約時に支払っていた100,000円が引かれて・・・

合計 266,480円

 

初診から退院までかかった金額は

合計 471,090円

 

ちなみにちなみに、妊娠検査薬陽性になってから通った婦人科代は5回で35,800円。(妊娠した途端保険効かなくなるのつらーい)

あとは息子の入院が伸びてたしか3万円ぐらいのお支払い。でもこの入院代は保険証と医療証ができたら戻ってきたので良し。

いやぁ〜改めて書き出すと出産ってお金かかりますね…!