motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

夏生まれベビーの出産祝い♡

 

いただいたギフトを一部ご紹介。

出産祝い何あげたらいいか悩んでる方にも見てもらえたら嬉しいです!

 

まずは

ロンハーマンのベビー服とNIKEのベビーシューズ

このサイズ感の靴ってなんでこんなに可愛いのーー!♡たまらないですね。

インポートのベビー服はくすみオレンジ。自分では手が出せないおしゃれな服をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

▼ベアフットドリームス靴下、ベビーシャンプー

触り心地最高の靴下。と、消費するベビーシャンプー。私がプレゼントする側でもよく利用するベアフットドリームス。価格は高すぎないけど、自分で買うには少しお高めと感じるから丁度良い!!

 

▼カシウエア

お洋服やブランケットの詰め合わせをいただきました。私の中では憧れの高級ブランド!贅沢なギフトに心躍りました。カシウエアのブランケットは定番なのでプレゼントしたことも。価格はお高めなので、友人数人でプレゼントするときに選びました。

 

▼ザ・ノースフェイス

ロンパース、ニット帽、リュックをいただきました。ノースフェイスのベビー服が欲しくて検索してたから、まさかいただけるとは!!帽子とロンパースはお気に入りのお出掛け着になりました。リュックはまだ大きいから、この先使うのが楽しみです。

 

▼まとめ

夏生まれベビーへの出産祝いは、すぐ使えるものより秋冬に使うものがおすすめです!出産直後は外出できないですし、出掛けたくてもなにせ暑い!!=お出掛けは涼しくなってから。肌着とかでなければすぐ使えません。

あとは趣味を熟知していない限り、キャラクターや柄物はやめた方が安心かと。

悩んだらセレクトショップで購入すれば間違いないです!

※すべて個人の感想です。

なんて色々書きましたが、大前提に気持ちが嬉しいのでそこはお間違えなく!(なんだそりゃ)