motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

世界一幸せな洗濯。

新品のベビー服やリネンなど、赤ちゃんの肌に触れるものは【水通し】が必要ということで、35週に入ったタイミングでお洗濯しました!

※その前に必ず洗濯槽を綺麗にしましょう。

水通しは洗剤を入れなくても良いそうですが、私はaraubabyの洗剤を使いました。

PUPPAPAPOのベビーハンガーにかけて♡

前回の出産準備を見ていただいたらわかるように、必要最低限の肌着しか買っていないので映えない仕上がりに(笑)インスタで見る#世界一幸せな洗濯 の華やかさはないけど、サイズが小さいだけでなんでこんなに可愛いのでしょう…!!

ちなみに外で干している方がほとんどですが、我が家は普段から浴室乾燥なのでいつも通りで。

どんどん準備が進んできて、楽しみな気持ちと出産に対しての恐怖心も高まっていた頃だったな。