motosuzu-journal

妊娠、出産、育児のこと。

安産祈願へ。

妊娠5ヶ月(17w4d)・戌の日に、安産祈願で有名な水天宮へ!

まだつわりがあったため、体調が良く空いてそうな日を狙いました。六曜にこだわらず、先勝の日の午後に行ったら受付もスムーズで待ち時間も15分ほど。

すでに腹帯を購入していたので安産祈願・小布御守を購入。小布御守は自分で腹帯に縫い付けるタイプです。ちなみに私が購入していたのは犬印の妊婦帯。

事前に水天宮に問い合わせし、持ち込みokだったのでご祈祷中は膝の上に置いていました。

ここまで全て混雑なく終わりましたが、子宝いぬを撫でて帰ろうと思ったら長蛇の列!!つわりが不安で諦めることに。泣

水天宮近くの人形焼を買って、焼き肉を食べて(つわり平気なんかい)帰宅しました。